ブラックメインの大ぶりモノトーンイヤリング|FEWUM FEWUMでは黒をメインにしたアクセサリーを制作・販売しております。「自信」や「トラウマからの解放」を意味する天然石の”リバーストーン”と、「心の安定・潜在能力を引き出す」意味がある”オニキス”を使ったイヤリング等は、過去を断ち切ろうとする方におすすめしたい"黒"をメインとしたスタイリッシュなデザインとなっております。

100均のアイテムで作る簡単ジュエリーボックスDIY

アクセサリーの素敵な収納方法①

 

 

皆さんは、お気に入りのアクセサリーをどんな風に収納していますか?

 

このご時世、むやみに外に出かけることもあまり出来ないですよね。

だからこそ家で過ごす時間が多くなるかと思います。

 

そこで、お部屋のインテリアとしても素敵に映えるような、アクセサリーの収納方法を考えましたので、ご紹介致します。

 

綺麗に収納できていたなら、自分の部屋で生活する時間も、もっと大切に感じることが出来るのではないでしょうか。

 

 

ジュエリーボックスのDIY

 

今回は、あまり物を作るのが得意でないという方にも、簡単で、お金をかけずに、安く作ることが出来るものをと思い、考えてみました。

とても簡単ですので、もしお気に召されましたら、どうぞお試しになって下さい。

出来上がりがこちらになります。

 

いくつか作ったうちのこちらが一番簡単に作ることが出来るデザインになります。

この他は、次回ご紹介致します。

ちょっとシンプルですが、中にアクセサリーを入れた状態を想像して、

引き算で少し控えめに致しました。

 

 

 

 

 

材料

 

今回は、全て安く手に入る材料を使いたいと思い、ダイソーで購入致しました。

こちらです。

 

 

①ウッド仕切りボックス

 

 

②ジェッソ(白色地塗り剤)

 

 

③ナチュラルミルクペイントBLACK

 

④メタリックペイントGOLDCOLOR

 

⑤パール調シール(4mm)

 

⑥工作用接着剤 (木材、布、ガラス用)

 

 

手順

 

 
 
⑴①ウッドボックスに着色する色の配色を考える。

 

 

→私はFEWUMのシグネチャーカラーを使用し、写真のような、白と黒とゴールドの構成に致しましたが、もっとカラフルにしたいですとか、ここはこの色がいいなどと各々好みがあるかと思いますので、お好みでどうぞ。

 

ただ、このデザインはシンプルなだけ、配色の美醜で出来上がりの善し悪しが大きく左右されますので、ノープランで塗りながら決めていくことは避けたほうがよろしいかと思います。

 

(もし、ウッドボックスの表面がガサガサとしていましたら、ヤスリか何かで削ることをお勧め致します。)

 

色を塗る際、筆、パレット、水入れが必要ですが、私は家にある物で代用しました。

 

↑これは、今も取り扱っているかは分かりませんが、FLYING TIGERで以前購入した筆です。様々な形状の筆が何本か入ってセットになっていた物です。

 

↑私はこれからも使う機会があるかと思ったため、水入れとして自宅にあったガラスコップを犠牲にした物ですが、ペットボトルの飲み口切り取り、筆が洗えるよう、半分の大きさに調整した物などで代用可だと思います。

 

↑こちらはDAISOで購入しました。ペンキ用の物ですので、今回使うには大きいですが。

 

 

⑵⑴で考えた配色で、実際に塗り進める。

 

→①ウッドボックスに、②ジェッソ(白地塗り用)③ナチュラルミルクペイントBLACKを使います。

この時、互い違いになるように、それぞれのマスに、交互に塗り進める。

 

もし、②と③が固まって塗りにくいようでしたら、水で少し薄めると、塗りやすいかと思います。

 

塗った状態がこちらです。↓

 

 

ちなみに、この写真ではあまり写っていないのですが、側面と底も黒で塗ってあります。

写真では、少し淵にはみ出ていますが、後でゴールドで塗り潰してしまいますから、

あまりはみ出てもショックを受ける必要はございません。

だからと言って雑に塗るとそれなりに雑な仕上がりになりますので、気をつけて下さい。

 

 

 

⑶⑵で塗った状態の①ウッドボックス上部の淵に、④メタリックペイントGOLDCOLORを塗る。

 

→この時、一度塗りだと透けてしまうので、④メタリックペイントGOLDCOLORを一度目塗った後、乾かし、その後2度塗りする。

 

塗った状態がこちら↓

 

 

中にイヤリングを入れた状態を考えると、これで完成でもいいかなと思ったのですが、何か物寂しい感じが致しましたので、少し飾りを付けました。

それが次です。

 

 
⑷⑶で塗られた状態の①ウッドボックスに、⑤パール調シールを貼る。

 

→この時、⑤パール調シールは、一列になって繋がっており、裏側にシールが付いていますが、こちらからパールを引き剥がして、⑥工作用接着剤を使い、①ウッドボックスに貼り付ける。

 

私は、仕切られた線が交差するところの角に貼り付けてみました。

小さいので、細かい作業がお好きでない方は少し苦労するかも、、

あまり接着剤を付けすぎないよう、気をつけて下さい。

 

貼った状態がこちらです↓

 

 

⑸完成

 

出来上がったジュエリーケースに、お気に入りのアクセサリーを入れてください!

 

 

 

;

 

FEWUMでは、どんな時もあなたの味方として、精神的な支えとなれるよう努めたいと思っています。

もし、周りにあなたの悩みを聞いて下さるような人や、頼りになる誰かが居なかったり、一人で苦しくなった時は、是非こちらにお話しください。

 

info@fewumforsoldiersfewum.com

関連情報

ブラックメインの大ぶりモノトーンイヤリング|FEWUM

ブラックメインの大ぶりモノトーンイヤリング|FEWUM

FEWUMでは黒をメインにしたアクセサリーを制作・販売しております。「自信」や「トラウ
マからの解放」を意味する天然石の”リバーストーン”と、「心の安定・潜在能力を引き出す」
意味がある”オニキス”を使ったイヤリング等は、過去を断ち切ろうとする方におすすめ
したい"黒"をメインとしたスタイリッシュなデザインとなっております。

屋号 FEWUM
住所 〒156-0055
東京都世田谷区
営業時間 10:00~17:00
代表者名 定休日:不定休
E-mail info@fewumforsoldiersfewum.com

コメントは受け付けていません。

Special Feature Collections

"Battle Posture"Collection

"Weapons"Collection

"Raising The Bar"Collection

RiseFromTheAshes Collection

TheMuzzle Collection

TheMiddleFinger Collection